2012年7月12日木曜日

【天空のクリスタリア】セイレーンのMAX強化

ハイレアのセイレーンさん
1枚目のMAX強化が終了しました。

数値として、攻8096 防9397

効果が水属性防御のハイパーアップ
スーパーは10%
ハイパーだと15%なのかな?
攻撃チームにハイパーアップがいないので推測w

私の防御のリーダーカードにしました。

昨日、セイレーンの事も含め質問を頂いたので
その事についてあれこれ

まず強化済みや強化中のカードを進化させるとLevelとスキルは1になります。
数値も強化の状態によりますが下がるのでガッカリします。

私のランサーは強化し始めで進化させたので下がったと言っても600くらいでした
バトルに使用するので急いで強化しましたが、始めの2回くらい数値の伸びが倍近かったのですぐに戻りました。

セイレーンについては、MAX数値が高いため、ダウンする数値も大きいはずです。

以前バトルした方で進化させていないセイレーン2枚が防御に並んでいて、
2枚連続で効果発動されて泣きました。

単体での数値と効果が大きいカードなのでそういう組み方も有効だと感じた例でした。

強化してて手詰まりになる時があります。
進化はその時の切り札として持つと言うのがいいかなと思います。
セイレーンは進化後に強化するにはかなりの強化素材が必要になると推測されます。準備は必要かもしれませんね。

ガッツリ下がっても基準値が上がるので数値の上限が伸ばせるというのがメリット

手持ちのカードが変動して行く中で、戦略や強化の対象も変わるので、それを考えて行く、そこが面白いなと感じてます。

とりあえず裏でこっそりダークナイト強化中ですw
リアと素材が足りませんw

強化に関しては、コメントを読みながら実験したい事があったので、後でやってみます



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前セイレーンの強化・進化について質問させて頂いた者です。
御礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした>_<

進化しようとすると『レベル1になりますよ』と注意書きが出てくるのですね!
見落としていました。
初歩的な質問だったようで失礼しました。

また何かあったらヨロシクお願いいたします;_;



イベント頑張りましょう☆^^