2012年7月18日水曜日

ハッピーフィッシュ・後出しジャンケンって反則だと思う

ども

先ほどの記事でも書きましたが、昨日のアップデート直後になかったジュリエット魚が
夕方には受け取れました。

そしてロミオにしてもジュリエットにしても唇マークがついて
魚の状態を見ると産出できますと言う表示です。

そこで唇マークをクリックすると

「このゲームをプレイしますか?」

で、プレイにすると

「友達のキス魚と携帯同士ぶつけると素敵なことが」

とりあえず、誰もいないので何回か振ると

↓  これですよ・・・

どういうこと?


問い合わせの返事が来ました。

「ひとつの端末で宝石を獲得する際には、フィッシュマネーを使用して相手を見つける以外では獲得することが出来ません

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承の程、よろしくお願いします」

ごめんなさいね
ご了承しかねる・・・


それで、この画像の「探す」というのも気になってるので再度問い合わせ中です


あと、今回の件についての私の感想


先にさんざん告知をして盛り上げて、購入欲を高めて
購入させてから、実は・・・こういう仕様になってるんですよ。

これって、後出しのじゃんけんみたいで
詐欺すれすれじゃない?って思います

宝石が欲しかったらマネー出せばいいじゃないと思います。

ただね
今回のような状態は購入意欲も遊ぶ意欲も失くした
というのが私の本音

垣間見えるモノにうんざりしたというのが正直なところです。
最近、限定の課金魚やイベントが山のようにあって
課金ユーザー増やしたいんだなって思ってました。


微課金ユーザーな私は確かに利益にならないユーザーでしょう

利益が出なければ企業は成立しないですから
イベントもありでしょう
新しいお魚もありでしょう

そこで好きなように遊びながら、使いたいものにフィッシュマネーを使えばいいと思います。

でも、今の状態なら気持ちよくフィッシュマネー使おうと思えないです。


こんな気持ちを問い合わせとともに伝えました

私は、フィッシュマネーを返してほしいとかは思ってません

ただ・・・もういいやと言う感じですw
今回の仕様が最悪で、もう付き合いきれないよ的なやりきれなさがw
仕様というより、説明の無さと対応のひどさかな

アップデートするなら

新しい魚の特殊な産出について、ちゃんと説明を用意しておく
ジュリエットを無料でプレゼントするなら、アップデートと同時にリリースする

これがあれば、こんな気持ちにはならなかったでしょうに・・・


ロミオ魚とジュリエット魚には悪いけど倉庫に入ってもらいました。

せっかく同じ水槽にいるのにキス出来ないのって
かわいそうだったので

一番かわいそうなのはあの2匹なのかも・・・あ、うちは3匹だw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

画像付きで説明していただき、ありがとうございました(>_<)
一度確認してみます。
わたしも本当に同じ気持ちです。説明がないのがおかしいし、きっと皆さんがっかりされてると思います。どのゲームもだんだん課金ユーザーを増やす方向に傾いていくのが悲しいですね。

匿名 さんのコメント...

同感です。
確かに一番かわいそうなのは、あの2匹なのでしょうね。。。