2012年7月8日日曜日

【天空のクリスタリア】効果に書いていない効果発動って

バトル中、自分のカードの攻撃時の効果でひとつ気になっていた事があります。

どのカードによって発動されているかわからないのですが

自分のカードの同属性の攻撃力アップ

こんな感じだと思うのですが、必ず一番最初に発動されます。


ちなみに今の攻撃パーティは

リーダー ランサー++(光)     
2枚目    ヴァンパイア(水)
3枚目   フォールンエンジェル(光)
4枚目   セイレーン(水)
5枚目   【】ユニコーン(光)

光属性3枚に必ず一番最初にその効果が発動されて
次にリーダーカードのランサーの効果の「光属性の攻 スーパーアップ」
これが光の3枚に発動されます。

ちなみにこの場合、水属性に対しての同属性に対しての効果は発動されたことが無いです。


ランダムに発動されるのが、2枚目のヴァンパイアの効果
「水属性の攻 スーパーアップ」
これは、ヴァンパイアとセイレーンに発動されます。

最初の効果は、どういう発動条件なのか謎です。
特定のカードに対してなのか、パーティの中の同属性の枚数によるのか

今度、パーティの内容を変えて手合わせで実験してきます。

2 件のコメント:

sesuri さんのコメント...

は、発見してしまいました…Σ(°▱°)
よろしくおねがいしますm(_ _)m

バトル初めの効果は、プレイヤー属性効果ではないかと思います〜。自分の属性と同じ属性カードがあれば、それが強化されるのかな?
ヘルプ→カード→属性
のとこにそれっぽい記述をみつけましたっ

Mitsuri さんのコメント...

発見されたw

いつもありがとうございます。
色々わからないままやってますので、ごめんw
こちらこそ、よろしくお願いします。

プレーヤー属性と言うと、最初に選択したアバターによるということですね。

私は、魔法の都フェルリスの女性を選んだので光属性ということになるのか・・・

あ、そういえばクエストでフェルリスにいますが、バトル相手はセイントソルジャーです。

水属性5枚にしなくて良かったのか・・・w

色々とありがとうございました。
参考になりました^^

また遊びに来てくださいね♪