2012年7月8日日曜日

【天空のクリスタリア】属性と効果の使い方に悩んでます

天空のクリスタリアの攻略に苦戦中です。
私の所持カードには効果を持ったものやレアはあまりありません。

最近、ハイノーマルのカードが少し手に入りました。
属性もバラバラだし、どう強化するか悩み中です。

【】付ハイノーマルをMAXにするより、
やはりハイノーマルをMAXにするほうが数値は高い・・・と思う

ただ、ハイノーマルをMAXにしていないので、
どのくらいの枚数とコストがかかるのかな・・・

属性が同じものをそろえると、リーダーカードの効果は必ず有効になるので
かならず、効果が発動します。

それ以外のカードの効果は、発動したりしなかったりなので
一番効果のあるカードを中心に強化して、属性をそろえるのがいいのかと思う

反面、相手に自分の属性の攻撃ダウン効果のあるカードがあると総崩れのリスクもある・・・

あと、攻撃値や防御値の高さが同じ属性でそろえられるかと言うと
私の手持ちでは難しいので・・・

属性混合でパーティを組んで、リーダーカードの属性を多めにしてます。

バランスと強化の方向性に悩みます

ちょっと、バトルで負けてるのでリアが減っています・・・泣
負けると10000リア減ですから
痛い・・・

ここのところ勝っても、そんなにリアが獲得出来なくて
一番ひどかったのは3リアしか貰えなかった!

強化素材を拾いに行くのに専念してリアを稼ぎつつ
効果のあるカードを強化しようっと


3 件のコメント:

shigenoree さんのコメント...

こんにちは。
『天クリ』自分も苦闘中ですのでコメントしちゃいます。

【 】ハイノーマルもハイレアも、ほぼ同じ条件でレベルアップしてるように思います。

自分の場合はライフが70しかないので、クエストレベル1のところでひたすらカードを集め、同属性カードごとに強化してます。

まだまだクソ弱いんですけどね。

無課金プレイでどこまで行けるのか、頑張りますよ〜。

Mitsuri さんのコメント...

shigenoreeさん コメントありがとうございます。

負けると悔しくてwつい・・

皆さん強いですよね・・・すごすぎるので
少しでも強化してって思っちゃうんですよ。

とりあえずMAX強化して対抗・・・したいw

今は、体力80なので、たまにクエストを進めつつ(召喚ポイントが欲しいので)
後はレベル3あたりの吸血メイドやユニコーンあたりを集めつつ強化してます。
セイレーンの強化に1枚あたり1300リアくらいかかるので、カードが来なくてもリアが来たら喜んでしまう私w

私も無課金組です♪

あまり情報も無いブログですが、遊びに来てくださいね♪

匿名 さんのコメント...

それってハンゲームのコピーですよ♪
ハンゲームならSカードも無料で楽々GET!
カード育成「ダークダンジョン」最高!
特にジン様のギルドDARK団が一押しです!!

興味あったら以下へ入団申請よろしく!
Rカードも取り放題、ノウハウは入団してからのお楽しみww
つまらない時をパーっと明るくしちゃおうよーww

以下ジン様のギルドね♪
Lv:38 ケミカリスト ジン 【DARK】団

自己紹介
悪質な人がいるギルドだけは避けて下さいね 純粋に楽しみましょう

戦績 総合戦績 : 129戦73勝
攻撃時戦績 : 83戦57勝
防御時戦績 : 46戦16勝
トレジャー奪取数 : 45
トレジャー喪失数 : 26
トレジャーコンプリート : 1
クエストクリア数 : 28
フロアクリア数 : 632
獲得した称号数 : 6 カード図鑑 : 70種

すごいでしょ♪絶対はいいたほうがいいよ~~
ジン様はいつもギルド員のためにゴールドいっぱい寄付してるんだあ
ほかにもRカードやSRカードもいっぱい持ってるから
ギルドに入ったら教えてあげるね♪
あと数人しか入れないから早くしてね