2012年7月18日水曜日

ハッピーフィッシュ・アップデート来たー♪けど・・・これ何?

ハッピーフィッシュのアップデートがありました。

新しいお魚の登場ですね

ワクワクしながら、早速新しいお魚達を購入♪

ロミオ魚はコインで購入できます。57600コイン
ジュリエット魚は告知通り、29フィッシュマネー
他に、エンゼル魚が98888コインで購入できます。

ここまでが購入できる魚

宝石交換でGETできるピンクのクラゲ
クラウン交換でGETできる白のクラゲ

増えましたね

さあ、交換の魚達をGETするためにがんばろう♪




って、思ったんですよ
アップデート直後は・・・



そろそろ宝石産出かなって水槽を除くと
ロミオ魚に唇のマークがついている

??

ああ、キス出来る魚って言ってたもんね♪
同じ水槽にジュリエットさんいるから大丈夫ね~と思った私

唇のマークを押すと
友達のキス魚と携帯同士をぶつけると素敵なことが起きますよ

すいません
前にも書きましたが、まわりにiPhoneユーザーいませんが(ーー;)

試しに何度も振ると

35フィッシュマネーで異性魚を探しますか?


えっと、29フィッシュマネーで購入したのにこれ何?

とりあえず放置して様子を見ることに

夜、帰宅後に再度挑戦

突然、お知らせ画面が出る

今、受け取るボタンをクリックすると
キス出来る魚を無料で獲得出来ます。
ロミオ魚を見つけて携帯同士をぶつけると素敵なことが起きますよ

とりあえず受け取るボタンを押すと
クラウンのついたジュリエット魚さん

水槽に入れて様子を見る

上の文面から自分の水槽の魚同士で産出が出来ない感じで嫌な予感

で、時間をおいて水槽に行った

結論として唇マークが出ているロミオとジュリエットが水槽にいますが、
あくまで他の携帯と協力しないとできない仕様です。


先ほどの画面の下側にコッソリ追加で

友達のロミオ魚と恋愛出来ますよ

…書いておけばいいというわけじゃないでしょ(ーー;)

今回の仕様について、現実の友達がiPhoneユーザーばかりではないし、色んな意味で失望感ばかりです。

その旨をカスタマーに送付しました。

長くなるので、他に感じていることは別記事にします。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今朝書き込みした者です。
お知らせ画面を押すとジュリエット魚が無料で貰えるって何ですか?
私の画面は真っ暗で、お知らせも何もなかったです(T_T)
課金してジュリエット魚購入したのに、宝石は、回収出来ないわ、無料で貰えるなんて本当ショック過ぎます。
カスタマーさんからの回答が気になりますね…

Mitsuri さんのコメント...

お返事が遅くなり申し訳ありません。

無料でもらえるジュリエット魚の件は、画像を張って説明するので、別記事で紹介します。

まぁ・・・ほんとに今回はもう・・・