2012年7月21日土曜日

ハッピーフィッシュ・ピンククラゲの値打ちとユーザーの気持ち

ども、帰宅が遅くて更新できなくてごめんなさい。

コメントの中で、ひとつの端末で宝石を出すのに、
1回につき35フィッシュマネーが飛ぶという情報をいただきました。
ああ・・・文面から予測はしてたけどマジか・・・w 

今回、このロミオ魚とジュリエット魚の産出する宝石が、何に必要かというと
宝石交換でGETできる「ピンククラゲ」
このクラゲの交換に、ロミオ魚、ジュリエット魚、それぞれ30個の宝石が必要です。
私は、ログインボーナスでもらった分が、6個とか、4個と持っています。

お友達(リアルなお友達・・・ですね)とのミニゲームでGETする方法と
自分の端末の中だけで、宝石をGETする方法があります。




この自分の端末の中だけで宝石をGETする事に関して

とりあえす、1回産出に1個だと仮定して・・・

単純にロミオ魚とジュリエット魚の必要な宝石産出数は2匹で60個
1回に35フィッシュマネーが必要です。

35フィッシュマネー×60個分=2,100フィッシュマネー
これがひとつの端末で
ピンククラゲをGETするために必要なフィッシュマネーということになりますよね?

さて、1フィッシュマネーはリアルマネーで14円位です。
じゃ、リアルマネーではいくらかかるのでしょうか?

2,100フィッシュマネー×14円

29,400円 となります。


高いクラゲですね・・・



3万円のクラゲ・・・買う?



・・・35マネーはどういう基準なんだろう?

周りにユーザー広めて、課金魚のジュリエットさんを買ってもらいたいからなのだろうか?
逆効果だった気が・・・

仕様にお金かかったから、回収なのかな?
会社の事情もあるでしょうけど、ユーザーとして同じ目線で見てほしいなと思います。


価値感は人それぞれですから、私は課金や無課金とかにこだわらずに
これには、リアルマネーをここまで払っていい
そう思えるものには、自分の裁量で払えばいいと思ってます。

ちなみに私は重課金ユーザーではなく微課金ユーザーです。

でも、1回500円近く払う気は無いw



今回の新しい仕様に関しては、正直失望しています。

説明不足や、相変らずアップデート後は機能的な不安定さ


こういう時、いやならやらなきゃいいんじゃない?
と言う話になりますが、

ユーザーとして、このゲームが好きだから


文句も言いたくなるし
改善して欲しくもなる

いらないゲームならサックリ削除してますよ。
そんなゲームは山のようにある。



なんだかんだ言いながら、好きなゲームなので、いつもながらの残念さを何とかして欲しい私です。

多分、他のユーザーさんたちも
好きで楽しいから、なんとかしてほしいんだと思います。

Facebookの公式ページに、迅速な説明や回答してくれることを望みます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはーはじめて書き込みします。よろしくお願いします。

さっそくですが、ロミオとジュリエットの件で確かに一回35フィッシュマネーはきついですよね。
私の周りにこのゲームしてる人が居なくてロミオとジュリエットの宝石回収は諦めていました。
でもよくよく考えてみたらネット通じて相手とロミオとジュリエットのゲームをするわけなんで、タイミングが合えば離れていても出来るんじゃないかと考えました。
さっそくジュリエットを1人で振り始めたところ、何度がトライしてなんと、どなたかのロミオちゃんとめでたく結ばれて宝石を生む事ができました。
なので諦めずに振り続けてみてください!タイミングが合えば1人で宝石回収出来ますよ!
少し時間がかかりますが、フィッシュマネーを使わないで宝石がゲットできます!

匿名 さんのコメント...

初めまして!
情報ありがとうございますm(_ _)m

私は無料ジュリエットがボタンの不具合?で
貰えなかったので課金しました(^^;;

でも、自分だけではどうにもならず…
がっかりしていたところです(>_<)

これからも更新楽しみにしています\(^o^)/

Mitsuri さんのコメント...

すばらしい情報ありがとうございます。

確かに理論的にそうですよねw


ところで振っていると
例の35フィッシュマネーの件が出ますよね
あれはキャンセルして振り続けるのでしょうか?

機会を見ていっぱい振ってみますw
ロミオとジュリエットも水槽に戻しました♪

無料ジュリエットの件は、告知のポップアップ自体が開かなかったり、重かったのでそこから問題は多かったですよね


みなさん、色々とありがとうございます。

私だけでは、わからないこといっぱいですので
こうして教えていただける事に感謝いたします。

匿名 さんのコメント...

こんにちはー。
ロミオとジュリエットの事をかいたものです。
もちろん35フィッシュマネーのところはキャンセルしまくってください。

昨日はさっぱり繋がらなくて、繋がっても同性どうしだったりして全然ダメでした。
今朝9時ごろやってみたら最初は同性どうしでしたが、何回もやっているうちに相手の方も同じ気持ちなんですよね、ちゃんと異性でめでたく宝石回収できました。
かなり手首が痛くなって来ましたが、これからも頑張ってふるつもりです!

この事をたくさんの人に知ってもらおうと、アップルストアのハッピーフィッシュに書き込みと、mixiにもかいておきました(ロミオとジュリエットの件)
たくさんの人が振ってくれるともっとつながりやすくなりますよねー。
早くクラゲがほしいですね。
あと骨魚もいる人がいました。どうやってかえるんでしょ?



ウテナよりー

Mitsuri さんのコメント...

どもです。
いろいろとありがとうございます。
別記事で書きますね~

骨魚は、タコ博士の賭けでGETです♪