2012年6月19日火曜日

ハッピーフィッシュ・アカウント凍結ってなに?

多分2週間ほど前の夜中の事です。
いつもの通りにエサやりしてお友達の水槽を回っていたところ
「不正な操作があったため、アカウントを凍結します。」こんな感じのポップアップが表示されました
Σ(゚д゚lll)

不正な操作ってなに?
普通にエサやりしてただけなんだけど、アカウント凍結ってなに?
どうなっちゃうの?

とりあえず、すぐにカスタマーへ
「不正な操作とは何か?アカウント凍結とはどのような状態となるのか等」
送った

のですが、いつもと違っていたのは質問を追加しようとすると、

フィードバック転送中です。

とに表示が出て問い合わせ画面が出なくなってしまったこと

何だかなぁ~と思いつつアプリに戻ってみると普通にエサやりも出来る
友達の水槽にも行ける

アカウント凍結って何だろう?と思いつつ、その後3日間ほどはフィードバック転送中ですが続いていました。

その後いきなり
フィードバック転送に失敗しました。アクセス状況を確認してください

という表示が出た

うーん・・・
とりあえず、この事も含め質問の返答がないことを連絡しました。

カスタマーからの回答をまとめると
最初の問い合わせが届いていなかった旨と
不正な操作については、
iPhoneの時間設定が変わった事により不正操作とみなされてアカウント凍結となったので、時間設定を訂正後に再度連絡をもらい凍結を解除しますので、設定を確認してください。
という事でした。

私の場合は、iPhoneの時間設定は自動です。
そのため自分で設定を変えた記憶はなくちょっと割り切れなくて、自動設定であることと凍結されるとどのようになるか等
連絡しました
が、返事がない・・・
もしやと思いつつ、再度連絡する
返事がきた時に、フィードバック画面から先に送った分が飛んでいたΣ(゚д゚lll)
実際に届いてなくて向こうも???という状態だったそうです。

とりあえず、時間設定が正しい事を確認して連絡
今度はすんなり届いて、向こうのデータ上での修正等を行ったので、私の端末での操作をしてくださいとの指示がありました。

操作して、多分アカウント凍結は解除されていると思います。

本当はアカウント凍結によってログイン出来ないとかそんな状態もあるらしいのですが、
何も弊害がなくて普通にエサやりしてました。

何だったのでしょうね(ーー;)
そんな訳で、身に覚えが無いことでしたが、機械上色々とあったのでしょうか( ̄◇ ̄;)

カスタマーからすぐに返事がない時は送信自体がおかしくなってるかもしれませんので、状態を見ながら確認しましょう

自動設定でそんなに時間変わったのかな?


0 件のコメント: