2012年6月6日水曜日

ハッピーフィッシュ・クラウン魚のカウント時間について

えと・・・昨日なんですけど、ピンククジラのクラウンまでの時間をチェックしていた時に

指がずるって・・・かすって・・・ピンククジラを売るボタンに
あ、って思ったら、もう売られてしまっていた私のピンククジラさん
・・・・・・・・・・・・声も出ませんでした。
あと28時間とかでクラウンだったのに・・・・・・・・・

うじうじしてるより早くクラウンにする事考えなきゃ!!!

で、即ピンククジラ買いました。クラウンになるまでの時間は168時間・・・
ほんとなら、今の時間にはクラウンになっていて全部揃ってクラウン交換の予定でした・・・
が、現在の段階でクラウンになるまでの時間は、140時間位
あと6日くらいですかね・・・

えと、クラウンの時間の件でコメントを頂いてたので、こちらでお返事します

華さん コメントありがとうございます。

「クラウンになる時間ですが…
おそらく、画面を開いてる時間しかカウントされないのでは?!と思ってます^^;

昨晩、あと1時間でクラウン~と思っていたルナフィッシュ。
起きたらクラウンかなと思ったら、まだ50分近くも残っていて(><)
先ほどようやくクラウンになりましたぁ(汗)」


えーなんでー?って思いますよね~・・・こういう時って
結構時間がかかったけど、クラウンになってよかったですね

ちなみに私はルナが3日ほどでクラウンになりました。
でも、私はアプリ画面を開いている時間はそんなに長くはないんです。
朝、仕事に行く前と昼休みと帰宅してからちょこっと開く位です。

それでもルナフィッシュは72時間(3日)でクラウンになりました。
この前の記事でも書いたんですが、クラウンへのカウント時間が微妙・・・

で、、昨日のショックの後に実験をしてみました。

ルナを3匹
ピンククジラを4匹
タイガーの白を5匹

新しく購入して水槽に入れてみました
だいたい18時から18時半の間くらいです。

ちなみに購入したての時のクラウンまでの時間は

ルナが72時間
ピンククジラが168時間
タイガー白が1時間

んー、タイガー白は楽勝♪


・・・ではなかった
結局、クラウンがついたのは夜中の12時
6時間くらい経ってからでした。

「産出時間の短い魚はクラウンまでの時間経過が違う?」

今水槽にいる、オレンジ魚の黄で経過をみました
新規の場合、クラウンまでの時間は48時間です。
ですが、6月3日の夜に購入したオレンジ魚は・・・・まだ残38時間


やっぱり実際の時間とクラウンになるまでの時間に差があるので、
経過時間の観察をしてみました。

今日、3回ほど観察記録をつけてみたところ。
ルナとピンククジラは、ほぼ実際の時間と同じ

つまり実際に3時間経てば、クラウンまでの時間も3時間減っている

ところが、オレンジ魚の黄色は
実際の時間が1時間経っても、クラウンまでの時間が8分しか減っていなかった・・・
ただ、一定してないので、別な条件、産出時間や空腹時間とかアプリが開いてる時間とか
絡んでるのかもしれません。

産出時間の短い魚は難しいな・・・


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(^-^)
私もハッピーフィッシュやってます
クラウンまでの時間は、アプリを閉じていても進みますよ( ´ ▽ ` )
でも、お腹がすくと宝石の産出と同じように時間もカウントダウンが止まってます

なので、ど

匿名 さんのコメント...

なんかコメントが途中でかきこめなくなってしまったので変な終わり方してすいません
ブログでお勉強させてもらってます♪( ´▽`)
ありがとうございましたーo(^▽^)

匿名 さんのコメント...

エラーになってしまいました(´Д` )
連続ですいません
ブログでお勉強させてもらいました♪( ´▽`)
ありがとうございます

匿名 さんのコメント...

クラウン交換で、最近クラウン交換できなくなったのですが?