2012年6月4日月曜日

ハッピーフィッシュ・クラウン交換は難関です(涙)

クラウンまでの時間が表示されるようになったので、
計算しやすいな♪
3日でクラウンになって、交換してから宝石回収なら余裕でオーロラ壁紙GETだわ♪

と思ってたんですが、ここに来て謎です。

ピンククジラは後53時間ほどでクラウン
ルナフィッシュは後45時間ほどでクラウン

あと2日くらいでいけるかな・・・

でも・・・オレンジ魚の黄色は最長の子が後43時間・・・
えええ?昨日購入して、入れてから5時間分しか縮まってないよ??

(ちなみに購入したては48時間後にクラウンです。)

なんで??

このペースだと9日くらいかかる?!
シャボン魚の緑は10日後ですかね・・・とほほ

実は他にクラウン魚にしたくて、ファイヤー魚の青を水槽に入れていたんです。
割と以前から飼ってたので、昨日の夜に水槽に入れた時はクラウンまで後3時間
すぐだなーと思ってたら、クラウンになったのは今日の18時・・・
えっと・・・どういう基準なんでしょう???

産出時間の短い魚はそんな感じですかね・・・
私の水槽にいるうさぎ魚もアップル魚の黄色も同じような時間の経過をたどってます。

・・・時間表示してる意味ないんじゃないかとorz
何か他に条件があるならはっきりしてほしいなと思った私です・・・
謎です・・・

2 件のコメント:

華 さんのコメント...

はじめまして。

クラウンになる時間ですが…
おそらく、画面を開いてる時間しかカウントされないのでは?!と思ってます^^;

昨晩、あと1時間でクラウン~と思っていたルナフィッシュ。
起きたらクラウンかなと思ったら、まだ50分近くも残っていて(><)
先ほどようやくクラウンになりましたぁ(汗)

muty さんのコメント...

はじめまして。
いつもブログ参考にさせていただいてます!

クラウン魚の基準ですが、お腹が空いて緑色になってる間は時間のカウントが止まるみたいです(´Д` )
魚の管理項目で、空腹状態の魚を見て判明しました…。
黄色アップルや黄色オレンジ魚なんて5分もかからずお腹がすくのに、あんなに長くかかるなんて…鬼畜!笑