2012年6月14日木曜日

ハッピーフィッシュ・友達の水槽での宝石について

別の記事に書いてありますが、私の周りにiPhoneユーザーがいないため、ひとりでちまちまハッピーフィッシュをやっています。

今朝、先にブログのコメントをチェックしました。

彩香さんがコメントしてくれた件はみんな疑問に思ってることだと思います。
友達の水槽にある宝石回収や空腹のお魚へのエサやりとタイミングや反映について
謎は多いですよね

私の体験からの推測となりますが、書いておきます。

今朝、コメントを確認してからハッピーフィッシュを開くと、空腹の緑でお宝もいっぱいという状態w
朝はいつもこんな感じですね。

夜中に彩香さんが回収して行ったと言う幽霊魚の桃もちゃんとお宝ありましたよ♩
エサやりして私もちゃんと回収しました。
壁紙頑張ってGETしてくださいね。

私の体験ですが、お友達の水槽に行って緑色の空腹な魚にエサやりをする、
途中で間違ってホームボタンを押して自分の水槽に戻っちゃったので、もう一度その水槽に行きました。
さっきエサやりしたのに緑になってるじゃん!!
宝石回収についても同じ状態です。
また元に戻ってます。

これはその水槽の持ち主さんが、そのタイミングにアプリを開いていない、またはエサや回収の操作をしていないと思われます。
何回かあったのですが、訪ねた先でエサや回収をしていたら画面が微妙にカクカクしたので、入り直したら空腹の魚も宝石も綺麗に無くなっていました。多分水槽の持ち主さんがそのタイミングで操作したのだと思います。

私が一番わからないのが友達の水槽へ行った時に貰う体力のリセット時間です。
謎ですw

0 件のコメント: