2012年3月4日日曜日

iPhoneのグループMMSからのメアド変更

知らないアドレスからメールが来たので、開くと最近iPhoneに変えた知人からのメアド変更のお知らせでした。
ただ、グループMMSで届いたので既存のアドレスを変更したいのに出来ない・・・

いろいろと考えて調べてもうまくいかない。
仕方ないから、手書で書き留めて入力と思って
新しいアドレスを書きながら気がついた。
グループMMSの詳細を開いた時に、このアドレスあったよね?

急いで確認・・・ある

じゃ、他のグループMMSはそうのか?とチェック!

やっぱりある。差出人がグループMMSの中に入っている。

というわけで、差出人の中にある本人のアドレスを確認してそれをクリック
そうすると、連絡先の編集が出来るようになり上書きが出来ました。

アドレス変更を送る時は、メール本文にリンクを張ってあげると親切で良いですね。

でも・・・もうちょっと操作しやすいようにしてほしいな・・・iPhone

0 件のコメント: