2012年3月27日火曜日

サッカー少年の足のけが事情

息子の両足の小指の爪が真っ黒です(泣)
何かと言うと爪の内側の内出血
爪の周りも血豆のようになっちゃってます・・・

部活のサッカーは、グラウンドが雪に埋まっているので
この時期は体育館でのフットサル
動き方は確かにフィールドとかなり違うけど

多分ね・・・フットサルシューズちっさくなった・・・
この前、フィールド用スパイク買ったときワンサイズ大きかったもんね
成長期ですから・・・

フットサルは身体の打撲がひどく足はあざだらけです
(彼のポジションはゴールキーパー、体育館の床は・・・痛い)

彼がサッカーを始めて1年の間に
足の皮がべろっと剥けてしまうことたびたび、
でっかい絆創膏とガーゼと包帯が必需品となり
ゴールキーパーのため、突き指してしまうこともたびたび
テーピングも必需品

冬の寒さ対策と膝のズレ対策にはパワータイツが必需品
キーパーグローブも2つめになり、メーカーによって作りが違い
それにより突き指しにくくなったりとか・・・
未知の世界でした


まあ・・・足やら指やらけがをしつつもがんばってるね

とりあえず、フットサルシューズ雪解けまで使うよね・・・
取替えようか、悩み中
秋になったら、また足大きくなるよね

はっ!トレーニングシューズも小さくなってるって事?
また靴を買い続ける1年・・・orz

とりあえず、小指の消毒とテーピングでの保護ですね

0 件のコメント: