2012年3月1日木曜日

ハッピーフィッシュ・クラウン魚とゲームセンターのメダル

先日のアップデート後からハッピーフィッシュでプレイした時の
ゲームセンターでの実績が反映されるようになりました。

さらに、右下の宝石箱のアイコンをクリックすると4つボタンがあるので
ゲームセンターのボタンを押すと、下のほうに

「GameCenterにクラウン魚実績をアップロード」とあり
隣に黄色のアップデートボタンがあります。

これを押すとどうなるかというと、GameCenterの中にあるハッピーフィッシュの達成項目
ここに反映されるようです。(同じページの「自分の実績を見る」を押してくださいね)

クラウン魚はクエストでも必要になりますが、
GameCenterのポイントにもなるということなんですね。
ここに実績をアップロードしておくと、
クラウン魚になった種類とまだクラウンがついていない種類の判別が出来て便利です。

ところで、私の場合・・・カクレクマノミはすぐにクラウンがついたのですが
それ以外の産出間隔の短い魚達には、いまだにクラウンがついていません。
かえって、産出間隔の長めの魚のほうがクラウン魚率高いです。

4日前に購入した魚達にクラウンがどんどんついています。
とはいえ、同じ時期に購入した黒シャークには、まだクラウンがついていないので
単純ではないなぁ・・・

とりあえず、必要宝石を産出してくれたお魚さんたちを一旦倉庫にいれて、
産出間隔の短い魚達を水槽に戻してクラウンがつくのを待つことにしました。

今、私の水槽はお腹がすいて死にそうだよーの魚たちが多数ですw

0 件のコメント: