2012年3月2日金曜日

iPhoneと携帯電話とのメアド交換

iPhoneユーザーの私。重宝してます。生活のあらゆるところで役立ってくれるiPhone

でも、一番困るのは赤外線通信がないこと。
携帯電話の方とメアド交換することになって、パニくりましたw
「え・・どうやって、交換すればいいの?」
その時は、調べる時間も無かったので、紙に手書でメアド交換・・・w
でも、これじゃお互いにめんどくさい

速攻、検索・・・

結論として、専用のアプリで自分のメアド等をQRコード化して、相手に読んでもらう

オススメのアプリは「サクっと交換」

QRコードはSoftBank au docomoの各キャリア毎に作成されるので
相手の携帯会社を確認してその会社用のQRコードを読み込んでもらえる

自分がQRコードをスキャンする機能もついています。

また、Bluetooth機能もついているので、そちらからでも交換可能です。

うれしい機能としては、画像サイズのトリミングが出来ます♪

価格は定価で115円でしたが、私が購入した時は感謝価格で85円でした。
(ダウンロード数か、ランキングが高順位だったかの感謝キャンペーン)

あると便利です。

スマホ人口も増えてますが、まだまだこういう機会は多いと思いますのでお勧めします。

0 件のコメント: