2011年12月10日土曜日

前歯が•••パート2

3日程前の朝のこと
シャワーを浴びていたら、何かがスルッと落ちた
えっ?!
どこから?
何が?

口もとから、前歯が・・・落ちた
え・・・
えええええええええつ!!!

パニクりながら
流れないうちにひろう

丁寧に洗う

こわごわ・・・元に戻してみる・・・・


とりあえず、落ちない!

これは一年ほど前に折れた前歯を治療してもらったもの


1年で・・・早くない?

っていうか、普通取れないものじゃない?

いや
確かに取れる要素はあるっちゃある

私の右前歯の正面から2番目の歯は
永久歯になる時にずれて奥に入り込んでいる

ここ2、3年で、さらに奥にずれ
その結果、左側の歯が全部右に寄ってきている

そのためガコッっていっちゃったのか・・・

上だけではなく
奥にずれこんでいる前歯が下の葉を内側に圧迫しているらしく
その歯のすぐ下の歯が左側にずれて、なおかつ歯茎が腫れてしまっている・・・

病院でも、「歯周病とかじゃなくて、物理的な力が加わっているから
下の歯茎が腫れてしまう」と言われている

やっぱり矯正しなきゃだめかも・・・
そんなことを思いながら、この歯を治療してくれた歯医者さんではなく

矯正と普通の歯の治療をしてくれる歯医者さんを探すことにした

ああ・・・40歳すぎてからって

まいったなぁ

0 件のコメント: