2011年12月17日土曜日

矯正の相談に行って来ました

矯正に関しての相談に行って来ました。

自覚があったところと無かったところ色々とありましたが、
とにかく、重症だとのことです・・・

前歯が中心から上は3ミリ、下は1ミリほどずれていて
上顎が下顎にかぶさっている来る形で前歯が下の歯を隠していて
そんな口の状態から、顎の動きもおかしくなっているそうです。

実際、口の状態を見るのに・・・口が大きく開けられなかった
顎が痛すぎて・・・涙出るんです。
自分でも、ここまで痛いと自覚がなかった

普段でも、顎と口に痛みと違和感があるのですが
最近は頭痛と首痛と肩痛が激しくなっていて
もう・・・ちゃんと治さないとダメだなって
説明を聞いてて思いました

そのため、そのまま精密検査を受けました
口を大きく開けると痛みが走るため
スタッフの方がたくさん気遣ってくださいました。
感謝です。

頭蓋骨と首までの範囲でぐるっとレントゲン
現在の口の中を写真撮影
正面や横を向いた状態で写真撮影
型取りや唾液腺等の状態の確認

そのあとに矯正器具や期間、価格、これからの日程について
説明を受けました。

とりあえず、今日の検査結果を元に
先生が治療行程や使用器具等を決めるまでに
約1ヶ月かかるとのことなので、来月の予約を入れて今日はここまで。

長くなったので、費用と期間については
あとで書きます。

顎すごく痛い・・・でもなんか気持ちはスッキリかな

0 件のコメント: