2011年12月20日火曜日

顎関節症について調べ中

。顎が痛いです。

矯正の相談の際に言われたことが2つあります。

ひとつは、歯槽膿漏が見受けられるので、
口があまり開けられなくてもがんばってマッサージしましょう

ふたつめは、検査の結果を見ないとはっきりしないですが、
顎の状態が完全に治る可能性は低いということ。

ある程度の改善は出来るけど、成長期ではないので
完全な状態になるのは難しい・・・ということです。

顎関節症で、顎を外しちゃった友人がいました。
彼女は、顎が変な音をしてるのを面白がっていました。
そうして、ある朝、歯を磨いていたら、ガックンと大きな音を立てて
顎が外れたそうです・・・

顎が外れるともちろん喋れません。

一人暮らしだったので、ご近所さんの家に駆け込み
病院に連れていってもらったそうです

とりあえず、そうなったら困るので
大きな口を開けないように気をつけています。

まさか、自分がそうなるとは思っていなかったので
顎関節症について調べ中です。

0 件のコメント: