2011年12月17日土曜日

iPhoneで使うフラッシュ対応アプリ

iPhoneを使い始めて1年半近く
重宝しています。

ただフラッシュ対応ではないので、検索してサイトに行っても
フラッシュプレーヤーをダウンロードしてください

という表示に、トホホ感が・・・

たまたま、ピグを作っちゃって庭も造っちゃって
iPhoneでピグライフにインするにはどうすればいいかなと
調べましたw
検索大好きですからww

結局、フラッシュプレーヤーが使えるアプリを探して見つけたのは、
あちこちのサイトで紹介されていた

Puffin web browser というアプリ

私が購入したときは85円でした。(セール中・・・だったかも)
日本語版じゃないので、苦手な方は事前の確認をしてくださいね。

要は、フラッシュ対応のプラウザアプリです。
そのためブックマークには最初からGoogleやYahooやYoutubeなど
登録済となっています。(英語版の・・・ですよ)

特徴として、これはテキスト入力が出来ません。
ログイン等が必要な場合や検索ワード等は入力できます。

いわゆるチャット等フラッシュ画面上でのテキスト入力は出来ないのでご注意を

あと・・・よくフリーズします。

対処方法としては、キャッシュのクリア
それでもだめなときは、iPhoneの再起動

大体はこれで使用できるようになります。

重いことは重いけど、フラッシュが多いこの頃
見たいサイトをiPhoneで閲覧出来るのは、やはりありがたいです。

0 件のコメント: