2011年12月20日火曜日

なぜ今になって痛むのかについて

一般の歯科で歯の治療が終わったのは半年以上前です。

顎や口の違和感が出て来たのは、ここ3、4か月くらい前のこと


矯正の先生曰く、一般の治療の際に治療中の歯で噛むことを無意識に避けて噛む癖が変わったり、微妙な位置がズレてしまったからではないかという事です。

むずかしいんだなって思います。

お世話になった一般の歯医者さんはとても良い先生でした

初めて私の歯にかんして矯正を勧めてくれた先生です

今まではどの先生にこれはこのままとかスルーされていたけど、真剣に考えてくれた先生です


専門分野が違うのって難しいなって思います。



0 件のコメント: