2012年8月7日火曜日

ハッピーフィッシュ・機種変更して超焦る・・・

ども
やっぱりどうしても調子が悪くて、iPhone4Sに機種変更しました。
今なら在庫があるし、修理代金を調べて、
残ってる1か月分の機種代とかもろもろと比べても
機種変更する方が、早いしいいかなって

そんな訳で、バックアップも復元して
いろんなものの動作をチェック

・・・ハッピーフィッシュ真っ黒
聴きなれない音と右隅にほんの小さな三角の印がプカプカ・・・

やば・・・データバックアップ出来てないんじゃないの?

なんでーーーー?

いやいや・・・ちゃんとiTuneにはバックアップあるし
なんで?

削除して再インストールしてみる
でも、IDの選択画面が出ないまま新しいゲームが始まる

これを何度も繰り返す
らちがあかない・・・

おいおい・・・

iTuneから同期しても変わらない・・・


なんで選択画面が出ない?
というか、IDどこに行っちゃったの??

で、気になることがあったので問い合わせ画面に行く

ゲームデータが消えたんだけどどうしたらいい?

ゲームにログインしてお客様のFaceBookアカウントを通じてユーザーIDを探すことが出来ます。


これだーーー

さっそくオプションのアイコンから設定画面のFacebookにログインすると

来たー♪

新しいIDでゲームを始めますか



早期アカウント(元々のアカウント)ではじめますか


もちろん早期ですよ♪

選択すると、

ああああ・・・やっと私の水槽復活・・・


・・・これって、たまたまFacebookのログインのクエストをクリアして
データがそこにあったからいいけど・・・
ぞうじゃなかったら、どうなってたの??

そんなことを思ってしまいました・・・疲れた・・・

ごめんなさい。書くことはいっぱいあるんですが
取り急ぎ、この件だけアップしました

機種変更や、もろもろの消失があるときのために
Facebookのアプリも横において、ログインしておきましょう
ハッピーフィッシュの場合、それがかなり重要でした・・・w

いいのか・・・それで?

まあ・・・救われましたw

2 件のコメント:

ゆち さんのコメント...

こんにちは(o^^o)
最近友達訪問中に落ちまくりで、萎えまくりです。
朝と夕方と深夜に訪問して、宝石ゲット‼してるのですが、訪問中に落ちると体力ゼロの状態に戻ってしまい宝石もナシ…。
このクソゲーめ!と呟く私でした。。

Mitsuri さんのコメント...

ゆちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
いろんな面から、問い合わせして
カスタマーの方と話し合ってみてください

問い合わせ方法は、別記事で書いたので参考になれば・・・

昨日、再インストールして思ったんですが、結構重たいアプリだったみたいで、インストールにかなり時間がかかりました。

端末や、通信、アプリのデータ自体の問題等色々とあると思いますが、
カスタマーの方で個々のデータに対して見てくれるはすです。
(凍結の時はそんな感じでした)

早く、回復すると良いですね。

クソゲー・・・なのになんで、こんなに好きなのか謎ですがw

とりあえず

思い切り、問い合わせとか要望とかしてくださいませ♪