2012年8月16日木曜日

【天空のクリスタリア】バトルの先には何があるのか?

ども
先週はランク5にアップしての天空の覇者イベント

結果として37300pt位で、ラファエル3枚目がGET出来なかったのがちょっと悔しいかも^^;


ランク5では毎日フルボッコ♫
上位7人から毎日決闘
ランキング争いとイベントが重なったからこんな感じでしょうw
最終的に11位でランクダウンでした
あそこはまだまだ行く場所じゃないと思い知ったのでした。
防御も攻撃も及びませんでした。
ランク6開放されて数値差は若干変わるかもしれませんが、イベント報酬のカード強化が終わる頃なので結局カオスw

ここからは最近このゲームに感じていること

決闘お断り、決闘を辞めよう呼びかけが多く見受られますね
確かに決闘して攻撃で勝つけど防御は負ける
この場合私も相手もお互い決闘しなくなります。
で、強化したらやろうねという感じです。

そうではなくて、最初から決闘しない状態

決闘お断りでもいいんだけど、
決闘辞めてコメントしていてランクアップしたい人ってどうなんだろう?
決闘ダメでもバトルは良いのか…?


リアの取り合いというシステムと強化に異常なリア消費という矛盾

段々、根本的な所がおかしくなりつつあるなと感じてます。

単調な強化作業

バトルの先にあるものは何かという感覚に囚われます

後ね…レベル高いと言うことは単にクエストの経験値が高いという事を皆さんに理解して欲しいなと^^;

私クエスト35章終了して強化にクエスト1を何回もやってるので、レベルは70以上です。
でも、レベル50位でも私以上の攻防値の実力の方がたくさんいます。

レベル差あるのに決闘してくるなとかよく言われます。
やってみなくちゃわからないのが、このゲームなんですよ
同じグループにレベル差が違う人が多いのはそういう部分もあると言うこと
(システム的にもうちょっと何とかならないかというグループの組み方ですがね^^;…)


私がクエスト進めたのはリアが稼げる、ハイノーマルカードが手に入る
秘宝コンプが出来るという理由

クエスト終了しても図鑑用にハイノーマルGETに行ってますw

楽しみ方は人それぞれですが、システム的にもうちょっと改善しないと引退する人増えるだろうなと思う今日この頃

前回イベ中の某イベが残した功罪も大きいかな…
楽して、イベント報酬貰えても
ちゃんと強化出来る人はいいけど、
そうでない人は今回のイベントで泣きを見てましたね…

とりあえず、いろんな事がありすぎなイベントと今回のランク4

リア稼ぎと新しい布陣の効果を見るバトルでpt貯まってランクアップ圏内ですが、静かなものです。

静観しつつ、地味に強化してスカスカ防御を何とかしよう…w




2 件のコメント:

げんじゅ さんのコメント...

こんにちは(^^)ノ
たぶん…みつりサン見つけました!!
わたくし、チキン野郎なのでコメできませんでした(照)
今度ご挨拶にいきますねっ|ω・)チラッ☆

一度、私もランク5いったんですけど、
毎日カオスでしたね~(´Д`;
ランクダウンしていま4にいます。
もう5にはいきたくないですねww

バトルして、決闘して、クエストして、
同じイベント…
何か、飽きません?(笑)
わたしもう飽きてきちゃいましたー(泣)
違う感じのイベやってほしいですよね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
最近ゲームを始めた初心者です。
ランクもまだヒヨッコのレベル2なんですけども、毎日決闘でボコボコです(T_T)
決闘の秘策でもないかと、ネットをフラフラしててこちらに辿り着きました。
この先がおもいやられます(笑)

失礼しました。