2012年2月1日水曜日

ハッピーフィッシュのイベントで手に入るお魚

課金しないと手に入らないっぽい感じの魚が多いハッピーフィッシュ

以外とイベントクリアで手に入ります。
(私は今のところ、無課金なので・・・)

ただ、どのイベントでもらったか覚えてないお魚さんばかりです。

ピンクマンボウは、「クラウン魚28匹を育てる」をクリアするともらえます
これはついさっき、手に入ったので覚えてます。

とりあえず、課金のお魚でクリアすると手に入るもの(判明分)

エンゼル魚(黒)
ムーンフィッシュ
ナイトエイ
クジラ(ブルー)
オペラ魚
ピンクマンボウ


ちなみに現在レベル38で、チャリティー大使のところで足踏み状態
(早く改善してー、友達19人以上いるからー)
ただ下のほうに出てくるイベントを順番にはやっていません。
キャンセルして後送りしてるのがあるので、ほんとは早い段階で手に入るものもあるのか・・・な?

ちなみに今画面に出てるのは、

1 エンゼル魚(黒)を購入
→先にイベントで手に入れてたのとフィッシュマネーをフードに使ったためマネー不足
課金するか悩み中。これをクリアしてどういう報酬なのか・・・そっちも知りたい私

2 ボールフィッシュ(緑)×1を買う
これはレベル44にならないと買えないお魚(私は現在レベル38です)
55万シェルコインなので貯めないとね・・・


あ・・・2のボールフィッシュをキャンセルしてみたら次のイベントが出てきた!
実は、さっきまでキャンセルしても他のイベント出てこなかったのです。

レベルが上がったからなのか、イベントクリア数が上がったからなのか
ちなみに今出てきたのは、「レベル40まで上げる」
もうちょっとがんばったらいけるかな?

私が今、一番欲しいお魚はアップルの緑です。
課金のお魚さんです。
これって、クリア報酬じゃないのかな?
このお魚がいないとハンマーの3色が交換できない・・・

ちょこっと悩み中です(汗)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハッピーフィッシュで質問です!

課金の魚が手に入るクエストって
画面のはしに出るものですよね?

そのクエストをクリアしたときに
水槽がいっぱいで魚を貰えなかったら
その魚はもう貰えないのですか?

Mitsuri さんのコメント...

こんばんは

イベントをクリアした時に、水槽がいっぱいだった場合は、「お魚は倉庫に入れておくね」みたいなメッセージが出ます。
倉庫に行くと、幼魚の状態で保管されています。
ちゃんと保管されますので、大丈夫ですよ。

宝石交換でお魚を手に入れるときも、水槽がいっぱいの場合は倉庫に入ります

購入の時に関しては、倉庫がいっぱいだと購入できないので水槽の空きを確保してから購入してね。という感じになります。

アップデート後、倉庫の魚の表示が変わり、名前もつけられるようになったので、見分けをつけやすくなりましたので、利用してみてください♪