2012年1月31日火曜日

ハッピーフィッシュの疑問その1

えっと、またハッピーフィッシュの話です。

その後もいろいろなバグ?があり、泣きそうになりつつ魚を育て中ですw

相変わらず、ゲームセンターの友達人数とアプリの友達人数が合わないです。
なおかつ、ゲームをやってる間に友達が消えてたり、戻ってきてたり
????という状態です。
50人近く登録してるのに15人しか反映されていないので、チャリティー大使の友達19人作るがクリア出来てないって・・・

もっと困ったことは、クエストの表示であるカップのアイコンが消えたことです。
クエストの進捗状況は、宝石箱かのアイコンから私の実績を開くと一覧が出てきます。
終了したものには、赤いチェックマークがついて進行中のものには緑の砂時計マークがつきます。

水槽の画面でカップは表示されていないのですが、クエスト中の緑の砂時計マークは一覧の中にあります。
ということは・・・
単に、水槽画面に表示されていないだけ
どうやって、表示させればいいかな・・・
パソコン関係の大概のものは再起動させて、表示が戻るけど
このアプリの再起動ってどうするのかな?
どっかにメインメニュー・・・あるはずなのに無い・・・

で、仕方が無いからiPhoneのボタン早押しダブルクリックで
バックグラウンドで動作しているハッピーフィッシュのアイコンを長押しして
左上にマイナス表示を出し、そこをクリック♪

それから、再起動するとハッピーフィッシュのスタート画面になり、
loading,checking,となりプレイボタンが出ます。

そうして、なくなってたアイコンが再表示されました・・・とさ

頼むからイベントクリアするたびに、カップ表示されないとか勘弁してください(泣)





0 件のコメント: