2012年1月7日土曜日

V系が好きと言うよりただのギター好き

えっと・・・
今、息子が好きなバンドと私の好きなバンドがかぶってますw
いわゆるV系、ビジュアル系バンドなんですけど

私は子供の頃から音楽が好きで、心地よければジャンル問わずというタイプです。

ハードロックとへビィメタルの違いなんて私にとってはどうでもよく
かっこいい音であれば、オッケー
今もそうです。
別にビジュアル系バンドが好きなわけではなく、
好きな音を創ってるのがビジュアル系に多いかなぁという感じですかね。
20年くらい前ってビジュアル系って言葉も無かったんじゃないかな?

で、今一番気になってるバンド「己龍」のギターの人が
本人自演でギター弾いちゃってる動画↓

九条さん本人が弾いてみた

正直ね
たまんないですw

X(今のX JAPAN)のPVでも、HIDEちゃんのギターのヘッド部分から撮ってるのがあって
この指の動きと音がぁ、と・・・食い入るように見ちゃいます。
確かWeek Endだったと思うんですけど、
このことだけでいっぱい語れますww
そういうのすごく好きなんですよ、私。

で、己龍の九条さんですが、そういうとこよくわかった上で撮ってくれたみたいです。

ずっと、ギターが弾いてるところ見られるのもうれしいんですけど、
九条さんのギターのラインをもろに聴けるとこも超うれしい。

でも、何よりも九条さんらしいのは、後ろのモニターの「本物」のでか文字www
こういうとこ大好きです。

ギター弾きたくなりました。

0 件のコメント: