2012年2月2日木曜日

ハッピーフィッシュでクラウン魚になりやすい魚

ハッピーフィッシュでよくある疑問は、クラウン魚になるための条件ではないでしょうか?

私にも条件がいまいちわかりませんが、
確実に短い時間でクラウンがつく魚はいます。

それは、カクレクマノミ

初めてクラウンがついたのも、カクレクマノミでした。
その後、いろいろと育てていますが
カクレクマノミは他の魚よりも短い時間でクラウン魚になります。

イベントの中で「魚を55匹所有する」というものがあって、
その時、10匹増やすならどれかな
シェルコインの問題もあるし、同時進行で「クラウン魚を28匹育てる」というのもあったので
カクレクマノミを10匹増やしてみました。

その後、宝石の貯めるタイミングや個数を計算して
水槽のクマノミは1匹にして、他のお魚と入れ替えました。
クラウンになると、新しいクマノミと交換
その繰り返しで5匹クラウンが付いたところでイベントをクリア

最初、アップルやエンゼル、オレンジ魚も一緒にクラウン魚用に育成してたのですが、
後からやってきたクマノミさん達のほうがあっというまにクラウン魚になりました。

ただ・・・フードの消費が半端ないですww
それでもイベント2個を視野に入れるという意味でもクマノミはオススメです


そういえば、さっきクラウンになったのは、昨日水槽に仲間入りしたブレッド魚(黄)

・・・ほんとにどういう条件なんでしょ?謎ですw

0 件のコメント: