2010年5月17日月曜日

同じ時間を過ごすなら

最近まで、あまり精神的にも、肉体的にもいい状態ではなかったです
気持ちが暗くなって、身体も辛かったです
どろーんとしてました 
ちょっと、家族と喧嘩になって
なんだかとってもそんな自分が嫌になったんです

でも、ふと気がつきました

眉間に皺を寄せて、他の人が自分を害するのではないかと
心が引きつるような思いで過ごすのも

柔らかな心で笑顔で、苦手だと思った相手を避けないで
周りに元気を配って過ごすのも

同じ時間の中の出来事で
選ぶのは、私自身なんだと

それで、心がけることにしました
言葉を出すなら、愚痴や批判ではなく
いたわりや励まし、感謝の言葉

声を出すなら、元気に明るく
眉間の皺を伸ばして

そうしたら、心も身体もなんだか元気になって来ました
だから毎朝、自分の心に言い聞かせています

同じ時間を過ごすなら、明るく元気にhappyに♪

0 件のコメント: