2012年5月27日日曜日

サッカー少年の足のケガ事情その2

サッカーのリーグ戦まっただなかです。

レギュラーではないですが、息子さん練習がんばっています。
ただ・・・擦り傷と打撲が絶えません

キーパーなので横っ飛びするからなんですけど、
太ももの横の上の方を打つんでしょうね
うちの学校のグラウンド、状態が悪いので石だらけだし・・・

あざが毎日増える増える、おまけに大きくなる・・・w

いや、笑いごとじゃない

で、たまたまキーパーグローブのカタログを見ていたら
ゴールキーパー用のインナースパッツがあって
横にパッドがついているというものでした
(ちなみにウールシュポルトの製品です)

おおー、これだよー♪と早速購入してきました。

息子は途中からキーパーになったので、インナースパッツは普通のを使用してました。
それも、もう小さくなったので新調しなくちゃと考えていたところです。
(さすが成長期・・・でも今回変えた分含めてほとんどLサイズに移行中です)

明日から早速使ってみることになりました。

膝の擦り傷は、プロテクターを勧めたのですが
動きづらいから嫌みたいです 他のだといいのか謎です

使ってみて初めてわかること多いですね。
キーパーグローブとか・・・

とりあえず、ケガしないでがんばってほしい私ですw


0 件のコメント: