2012年5月27日日曜日

ハッピーフィッシュ・ペースダウンした理由

ひさしぶりの更新となります。
ハッピーフィッシュはちまちまと続けております。
レベルもやっと51になりました。

仕事が忙しかったのもありますが、以前ほどハッピーフィッシュに燃えてませんw

なぜかというと、レベル51になって単品のクエストが出てきたのですが

「クジラ(ブルー)を購入する」

このクエストの出てくる前、レベル51にあげるには経験値がかなり必要で苦戦してました。
カジキを5色そろえて、経験値交換したいなと考えてがんばってたのですが、

クジラブルーの99個は鬼畜だった・・・

で、もう1匹を貯めていたフィッシュマネーで購入したんですね
この単品クエストが出る1週間くらい前のことです。

購入のクエストはクエストが出た後に購入しないとクリア出来なくて

もう1匹購入?

えっと・・・なんか、割り切れないorz

いつも、思うんだけどクエストクリア条件は遡っても良いんじゃないかと思う。

35フィッシュマネーが高いか安いかは、その人次第だと思います。
無課金にこだわってないですし、必要あれば課金するのもありだと思います。

ただ、期間限定の星座魚、タコ博士のルーレットでしか手に入らないネジ巻きの魚
どんどん増えてきて、萎えたのです。
購買欲をそそられる方もいると思いますが、私は逆のタイプです・・・

えさやりと宝石の回収は続けているので、ぼちぼちとレベルは上がると思います。

お友達登録は基本的に受けてますが、人数多すぎて回りきれません
ハッピーフィッシュだけで242人ほどいるみたいです

あ、オペラ魚がクラウンになりました。今66種類クラウンになったみたいです。
今は経験値優先の水槽になっているので、クラウン育成は後回しになってます。

そんなわけで、ぼちぼちですが進んでいます。

レベルごとに出る新しいクエストがあるので、新しいレベルになって購入できる魚は
そのクエストを発動させてから買いましょう。
金ドラゴン魚買った後に気がついて、2匹購入しました。

みなさまも、その辺はご注意をw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もhappyfishやってます(^O^)
課金できないのでなかなか進まないですが…(/ _ ; )
Blog読んで知ることも多くて面白かったです(o^^o)
お友達多くてもういらないかとは思いますが
422875でやってます☆
よかったら仲良くしてください\(^o^)/

Mitsuri さんのコメント...

放置しすぎのブログにありがたいお言葉です。
ぼちぼちと、私が感じたことや気がついたことを書いておきますので、参考になれば幸いです。

地道に宝石を回収しながら育てたり、交換したり気長に楽しむことにしました。

友達人数は多すぎですw
来るものは拒まずと言う姿勢でいたためこんな状態です。
回りきれないため、えさやりに行くことは出来ませんが水槽のほうに遊びに来てくださいね。
地味な水槽ですけど・・・w